忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 白雪姫 ドレスの役立つ情報

元大関・雅山の二子山親方、独立へ!初の内弟子入門

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

元大関・雅山の二子山親方、独立へ!初の内弟子入門

元大関・雅山の二子山親方、独立へ!初の内弟子入門 

     将来の独立の意向を示した二子山親方(右)と内弟子の高田輝さん

      大相撲の元大関・雅山の二子山親方(37)が6日、所属する藤島部屋から将来的に独立する意向を明かした。この日は東京・荒川区の藤島部屋で内弟子第1号の高田輝(ひかる)さん(15)の入門も発表。春場所(3月8日初日、大阪・ボディメーカーコロシアム)で初土俵を踏む予定だ。

      二子山親方は「何人か早く仲間(内弟子)を見つけて、早い段階でできたらいい」と数年以内の独立に意欲を示した。さらに「ゆくゆくはまわしを締めて胸を出したい」。本格的な指導に向けて昨年12月頃からスポーツジムに通い、体重は現役時代より60キロ軽い135キロほどだという。

      かつての二子山部屋は兄弟横綱の3代目若乃花、貴乃花や大関・貴ノ浪らを輩出し、1990年代のブームをけん引した。同親方は「偉大な名前を引き継ぐことができた。自分も(強い)イメージを残せる部屋を目指したい」と抱負を語った。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R