[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
14日に行われたFAカップ5回戦の試合で、リバプールはクリスタル・パレスに2-1の勝利を収めて準々決勝進出を果たした。ブレンダン・ロジャース監督はFWダニエル・スタリッジやFWマリオ・バロテッリのプレーを称賛している。
負傷のため8月以来長期離脱を強いられていたスタリッジは、10日のプレミアリーグ第25節トットナム戦で先発に復帰し、パレス戦でも引き続き先発。1点ビハインドの後半立ち上がりにそのスタリッジが同点ゴールを記録し、その後MFアダム・ララナが逆転ゴールを決めることになった。
スタリッジの復活を喜ぶロジャース監督のコメントを、イギリスメディアやクラブ公式サイトが伝えている。
【続きを読む】
「彼は復活に向けて頑張っている。後はプレー時間を伸ばしていくだけだ。それは私がやらなければならない。再び負傷させてしまうリスクがあるが、それを許す余裕はないからだ」
「スピードやタッチなど、能力は見てのとおりだ。それほど多くのチャンスがなくとも決めてくれる。今日は明らかにPKを取れたはずのプレーもあった。彼は本当に輝いて見えるよ。今のチームは高いレベルで機能しており、彼の復帰がシーズンのこの時期に大きな後押しとなっている」
トットナム戦で今季リーグ戦初ゴールとなる決勝点を記録したバロテッリは、パレス戦でも後半立ち上がりから出場して好プレーを見せ、ララナのゴールを生み出す役割を果たした。
「今の彼は良い練習ができており、自分の仕事とチームのことに集中でき始めている。先日も交代で入って決勝ゴールを決めてくれた。今日も途中出場で非常に良かったと思う。力強さを見せてFKを獲得し、そこから強烈なボールを放って、GKが弾いたボールをアダムが押しこむことができた」
指揮官はスタリッジとバロテッリを先発で併用する可能性も示唆している。
「彼ら2人が前線にいれば脅威になる。2人とも才能のある選手たちであり、どんなシステムでも機能することができるだろう」(Goal.com)