忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 白雪姫 ドレスの役立つ情報

2月中にアギーレ後任決める! いまだ正式オファーなしもW杯予選へ待ったなし (1/4ページ) - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

2月中にアギーレ後任決める! いまだ正式オファーなしもW杯予選へ待ったなし (1/4ページ) - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)

2月中にアギーレ後任決める! いまだ正式オファーなしもW杯予選へ待ったなし (1/4ページ) - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ) 

  日本サッカー協会の大仁邦弥会長(70)は13日、日本代表監督の後任人事について、早期決着を改めて強調した。ビザなどの問題で3月末の国際親善試合2試合に間に合わなければ監督代行が指揮を執ることになるが、決定の先送りは避けたい考え。監督選考を行う技術委員会は新監督に、Jリーグを3月7日の開幕から視察してもらいたい意向で、決定のタイムリミットを2月いっぱいに設定していることが判明した。

 【続きを読む】

  日本協会のトップが強い決意を示した。大仁会長が日本代表の次期監督選任について言及。3月の国際親善試合(27日・チュニジア戦、31日・ウズベキスタン戦)までに何としても決着させる意向を強調した。

  「ビザなどの問題で(指揮が)できないとしても、3月までには監督を決めておきたい」

  さらに「スタンド観戦の形でもいいのか」と問われると、「そういうこともあり得る」と明言した。U-22日本代表の試合視察でシンガポールに出発する前に、羽田空港で取材に応じた。

  八百長関与疑惑で3日にアギーレ前監督を解任してから10日が過ぎた。候補者を5人程度に絞り、後任人事の陣頭指揮を執る霜田正浩技術委員長(48)は欧州に滞在中。正式オファーには至っていないもようで、大仁会長は「間に合わせるために『これでいいや』とはしたくない。間に合わなければ間に合わないで、他の手を考える」と話し、3月は監督代行の指揮もやむなしとした。

  過去にはザッケローニ元監督の就任が決まった直後の2010年9月の親善試合で、同氏の労働ビザ取得が間に合わず、当時技術委員長だった原博実専務理事(56)が代行で指揮をしている。

 【続きを読む】

  一方で、監督選考を行う技術委員会は、決定のタイムリミットを今月中に設定したことが判明した。日本協会関係者は「選手選考のためにはJリーグを視察してもらわないといけない」と説明。大仁会長も「Jリーグを見てもらいたい」としている。技術委は3月7日の開幕に間に合わせるため、本格的な交渉入りを急いでいる。

  また、6月に始まるロシアW杯アジア2次予選に向け、大仁会長は「しっかりした体制にしたい」との意向だ。新監督には3月の試合でチームを見極め、選手と話をする機会を与えたい方針で、監督人事の早期決着を目指す。

  欧州での交渉がまとまらなければ、日本選手の特徴を熟知するブラジル人指導者への方針転換が視野に入る。その場合は元鹿島監督のオズワルド・オリベイラ氏、元磐田監督のルイスフェリペ・スコラリ氏らJリーグ経験者の名が浮上する。

  日本協会が自ら期限を切った次期監督選び。もはや、一刻の猶予も許されない。

 【続きを読む】

 ★原博実氏の監督代行

  2010年南アフリカW杯後の6月に、岡田武史監督が退任。日本協会の原博実技術委員長を中心に、後任の人選に着手した。しかし、交渉が難航し、日本協会は8月24日に9月4日のパラグアイ戦(日産ス)と同7日グアテマラ戦(長居)は原委員長が監督代行を務めることにした。8月27日に新監督が決まらないまま代表メンバーを発表。同30日にザッケローニ新監督の就任が決まった。9月の2試合は原委員長が監督代行を務め、ザッケローニ新監督はスタンド観戦。1-0、2-1と2連勝した。

 ★監督選びの現状は

  有力候補の前アルジェリア代表監督のハリルホジッチ氏が、トルコのアナドル通信に対し「日本協会と話はした」と述べたと12日、フォックス・スポーツ(電子版)などが伝えた。一方で同氏は「空位の仕事(日本代表監督)については話していない」とした。また、元ポルトガル代表監督のベント氏、ドイツ出身のシュスター氏らに加え、今季途中までオリンピアコスを率いたスペイン出身のミチェル氏の名が後任候補として同国紙で挙がった。

 日本代表日程へ

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R